ゆーのイラストレーター奮闘記

OLがイラストレーターを目指して日々頑張るブログ。私はイラストだけで食べていけるようになるのか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ど素人が漫画を描いてみた2

こんばんは、ゆーです。 また過去の体験をもとに漫画を描いてみました! 「運がいいのか悪いのかわからない話」 「犬てんぷら」などというガチャポンが本当にあったら迷わずコンプ目指します(*´-`) これだけは嫌だって思ってるやつがよりによってあたっちゃ…

有償依頼が欲しければまずは無償でイラストを描くのがおすすめ!

こんばんは、ゆーです! 今日は、あくまで持論ですが、ど素人絵描きの私が、有償でイラストの依頼をもらうためにやったことのうちの1つをお話しします。 それが、タイトルの「無償でイラストを描く」なのです。 ・依頼で絵を描いたことがない ・何を描いた…

ど素人が漫画を描いてみた

こんばんは、ゆーです。 今日は漫画を描く練習をしてみようと思い、わたしの中学生の時の黒歴史もとにエッセイ風に作成したので、紹介したいと思います。 初めて描いたので読みにくいところなどあるかもしれませんがご容赦くださいm(__)m 「中学生の時にダイ…

ど素人がイラストを上達させるためにやったこと

こんばんは、ゆーです。 今日は、私がイラストを上達させたいと思ってやったことをお話ししたいと思います。 わたしは、昨年の2020年8月にiPadを購入し、デジタルイラストを描きはじめました。 まずは、購入してすぐ描いた絵と、最近描いた絵を比べてみます…

イラストレーターを目指して

タイトルにもある通り、私はイラストレーターを目指しています。 幼い頃から絵を描くことが好きで、イラストレーターになりたいという思いがありながらも、「イラストレーターなんて狭き門だよ」「そんなんじゃ食べていけないよ」という大人の言葉を信じ、イ…